ソ・イングク&Apink チョン・ウンジ「応答せよ2013」パロディ映像が話題!切ない結末

MYDAILY |

写真提供=SBS
ケーブルチャンネルtvNドラマ「応答せよ1997」の俳優ソ・イングクとApinkのチョン・ウンジがSBSで再会した。

5日、SBSのTV JOBSには最近放送中のSBS水木ドラマ「主君の太陽」のソ・イングクと4月に放送を終了したSBSドラマ「その冬、風が吹く」のチョン・ウンジが登場するシーンを再編集した「応答せよ2013」が公開された。

「応答せよ2013」にはソ・イングクとチョン・ウンジのビハインドストーリーが描かれている。「応答せよ1997」以来16年ぶりに再会して恋愛を始めた二人の物語で視聴者の思い出を刺激する。

公開された映像で「久しぶりだな。元気か?」「ね、まだ私のことが好き?」と控えめにお互いの現状を聞く姿が普通の恋人と同じだ。

しかし二人の幸せは長く続かなかった。チョン・ウンジが交通事故によってこの世を去り、深い悲しみに陥るソ・イングクの姿が編集されて描かれ切ない結末で終わる。

映像を見たネットユーザーたちは「編集者のセンスが感じられる映像だ」「『応答せよ1997』のカップル、久しぶりだね」「編集が最高!」など、様々な反応を見せた。

記者 : チョン・ヒョンジン