少女時代 ユリ&ソン・イェジン、面接官が選んだ“信頼できる好印象の芸能人”に!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
女優ソン・イェジンとガールズグループ少女時代のユリが、面接官が選んだ信頼できる好印象の芸能人に選ばれた。

ケーブルチャンネルOnStyleのビューティーショー「Get it beauty」は下半期の採用シーズンを迎えて就活生のために「面接に有利なメイク」を公開する。

この日の放送ではキム・ビョンオク就職コンサルタントとウ・ヒョンジュンメイクアップアーティストを招待し、面接官に好印象を与える顔の特徴を分析し、それに合わせたメイクと面接の際の注意点など役立つ情報を届ける予定だ。

特に企業、ホテル、銀行の大手企業の面接官が選んだ好印象を与える顔の特徴を紹介する。面接官たちは女性芸能人のうち、「最も信頼できる好印象の芸能人」として女優ソン・イェジンと少女時代のユリを選んだ。ソン・イェジンの額と美しい微笑み、ユリの信頼感を与える口元を高く評価し、面接に有利な好印象の特徴を紹介する。

就職専門家たちは額を隠すよりは出して顔をすっきりと見せるほうがいいと勧めた。さらにスーツの下はシャツよりも、トップスを好んだ。また笑うときは歯茎を見せず、歯が半分見えるように笑うのがいいとアドバイスし、新入社員として明るく斬新なイメージをつくるための多様なコツを公開する。

何より好印象に見える「面接に有利なメイク」を披露して視聴者からの熱い支持を得ると期待される。面接で“第一印象を決める3秒”を獲得するメイクを公開する。

潤いたっぷりの肌よりはマットな感じで立体感を表現する方法と信頼感を与えるアイメイクなど、レベルの違うメイクを披露する予定だ。

就活生のためのメイクが公開される「Get it beauty」は本日(3日)午後9時に韓国で放送される。

記者 : キム・ギョンミン