「スプラッシュ」SHINee ミンホ、スランプを乗り越え完璧なダイビングを披露

OSEN |

写真=MBC「スターダイビングショー スプラッシュ」のスクリーンショット
SHINeeのミンホがマルチスポーツアイドルとしての威厳を見せながら、完璧なダイビングを披露した。

ミンホは30日午後に韓国で放送されたMBC「スターダイビングショー スプラッシュ」(以下「スプラッシュ」)で、なんと10mの飛び込み台から“アイアンマン・ダイビング”を行った。

練習の時もミンホの飲み込みは早かった。彼は「運動音痴ではない。(ダイビングは)初めて体験するスポーツなので、楽しいんじゃないかと思っている」と、楽しく練習に臨んでいた。彼のコーチさえ「本当に上手だ。姿勢が非常に良い。運動神経が抜群なことで有名だが、確かに違う」と感嘆した。

しかしハードなスケジュールをこなして10日ぶりに訪れたダイビング練習場は、彼にとってまさに恐怖そのものだった。ダイビングは続けて失敗し、彼は「僕自身が自分を信じてあげられなかった。だめだと知っていたから」と、話した。

彼はまた、予選競技場の10mの飛び込み台に立つことになった。収録の直前、彼は7.5mから10mに目標を変えた。彼は勇気を出すため、わざわざ別名“アイアンマン・ダイビング”を披露すると笑顔で話した。

スランプもあったが、結局彼はそれを乗り切った。出演者らは席から立って拍手を送って、歓呼した。彼を応援するために撮影場を訪れたSHINeeのメンバーたちも驚いた。

同番組はスターたちが高い飛び込み台からダイビングに挑戦する過程を通じて、緊張感や面白さを届けるサバイバル番組だ。この日の放送では、俳優イ・フン、歌手IVY、SUPER JUNIOR カンイン、SHINee ミンホをはじめ、計13人の出演者で構成されている予選Bチームの本選進出のための競争が繰り広げられた。

記者 : パク・ジョンソン