KARA ハラ&スンヨン、血管年齢は30代?“びっくり”

OSEN |

写真=KBS
ガールズグループKARAのハラとスンヨンがKBS 2TV「ビタミン」に出演し、衝撃的な血管年齢の診断結果を聞いた。

ハラとスンヨンは最近行われた「ビタミン」500回特集の収録で血管年齢を検査した。二人は30代の血管年齢と診断され、驚きを禁じえなかった。

検査結果が発表されると、ハラは「忙しいスケジュールで時間の余裕が無いため、食事をきちんと摂れなかったのが問題になったようだ」と語り、スンヨンは「不規則な生活習慣のせいで、ある程度悪いだろうとは思っていた。これからは食習慣や生活習慣を変え、克服できるよう努力する」と、健康管理に力を入れることを誓った。

この日収録に参加した新村(シンチョン)セブランス病院の院長で心臓内科のチョン・ナムシク教授は「スンヨンとハラは血管の弾力を確認する動脈波速度測定で、若干の動脈硬化が観察された。血管年齢はいくらでも好転できるので、今後生活習慣の改善に力を入れる必要がある」とし、検査結果に対する意見を加えた。

ハラとスンヨン以外にも、イ・ヘジョン、ヘウニ、ヘリョン、キム・ヒョンチョル、ソル・スヒョン、キム・ナヨンが出演した「ビタミン」500回特集は、韓国で28日の午後に放送される。

記者 : パク・ジョンソン