JYJ ジェジュン「ソウルドラマアワード 2013」で韓流ドラマ主題歌賞を受賞!

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
人気グループJYJのジェジュンが「ソウルドラマアワード 2013」で韓流ドラマの主題歌賞を受賞した。

27日、ジェジュンの所属事務所であるC-JeSエンターテインメント側は「ジェジュンが『ソウルドラマアワード 2013』で韓流ドラマ主題歌賞を受賞した」と明かした。今年で8回目を迎えたソウルドラマアワードは、9月5日にソウル国立劇場へオルム劇場で開かれる予定であり、開催に先立ってジェジュンの受賞のニュースを伝えた。

ジェジュンは昨年韓国で放送されたMBCドラマ「Dr.JIN」で武官キム・ギョンタク役で人気を集め、自身の作詞したOST(劇中歌)「生きていても夢のように」もMelOnのOSTランキング1位を記録するなど、大活躍した。

ドラマの関係者は「ジェジュンの歌唱力と感性で『Dr.JIN』にピッタリの音楽が誕生した。切ない愛の物語をより深く伝えることに大きな役割を果たした」と伝えた。

ジェジュンも「僕も作品に出演しており、キャラクターの感情が理解できたので、歌詞を書く時や曲を歌う時にさらにうまく表現できたと思う。ドラマだけではなくてOSTも愛してくださった皆様に心から感謝する」と感想を伝えた。

記者 : ナム・アヌ