ハン・ギョンイル、SNSで心境告白「2AM チョグォンを意図せず傷つけた」

TVREPORT |

写真=Mnet「SUPER STAR K5」スクリーンショット
ハン・ギョンイルが2AM チョグォンの審査議論について立場を明かした。

ハン・ギョンイルは24日、自身のTwitterに「チョグォンさんは審査委員の席にいて、一般参加者である僕に十分することができる審査でした。間違った言葉は一つもなく、十分に納得できるように気を使って、そして慎重に審査をしてくれました」と切り出した。

続いて「僕が現場で審査を聞いたので、記憶にリアルに残っています。今やっと地域予選を通過した一般人合格者の身分である僕には少し生意気かもしれませんが、思ったより多くの関心により、意図せず誰かを傷つけることになりましたね」と付け加えた。

ハン・ギョンイルは「お互い放送での活動時期が違い、一度も会うことなく、ほかの場所でもなく、オーディション現場で会ったため生まれた困った状況だと思います」とチョグォンを擁護した。

最後に「僕を応援してくださるみなさんありがとうございます。これ以上この問題が大きくならないことを祈り、この書き込みをします。これからさらに頑張る人になります」とファンに感謝を伝えた。

チョグォンは23日に放送された「SUPER STAR K5」の地域予選で特別審査委員を務めた。本名のパク・ジェハン名義で参加したハン・ギョンイルに「歌が上手だが、Tシャツをもらうためかくどかった。感動も余韻も、個性も足りないと思う」という評価と共に、不合格を宣言した。チョグォンは審査直後、先輩歌手であるハン・ギョンイルに気づき、困惑するそぶりを隠せなかった。放送直後、チョグォンの審査に一部のネットユーザーの批判が殺到した。

チョグォンは放送翌日である24日、Twitterに「僕は最善を尽くして審査をしました。後輩が先輩を審査したという理由で、審査委員の資格議論まで浮上したことは遺憾です」とし、「先輩に気づかず、本当に申し訳ございません。イ・スンチョル先輩がおっしゃったように“一度歌手は永遠に歌手”であるように、僕にも永遠に先輩です」という立場を明かした。

記者 : ファン・ジヨン