BIGBANGのG-DRAGONがYG練習生に言及「B.Iは僕と似ている」

OSEN |

アイドルグループBIGBANGのリーダーG-DRAGONが所属事務所の練習生B.Iについて「僕と似ている」と評価し、注目を浴びた。

G-DRAGONは韓国で23日午後に放送されたtvN「WIN – WHO IS NEXT」(以下「WIN」)でのインタビューを通じて「僕と似ている。声も細いほうだし、幼い頃からここ(歌謡界)で頑張って活動をしてきた。一生懸命にしているようなので応援してあげたい」と伝えた。

YGエンターテインメント(以下YG)のヤン・ヒョンソク代表も「B.Iを見た瞬間、G-DRAGONのようになるだろうと思った」と評価し、注目を浴びた。

B.IはMCモンの「Indian Boy」で12歳の子供ラッパーとして歌謡界にデビューした。

YGよりBIGBANGの後に続く8年ぶりの新しいボーイズグループを選抜するサバイバル番組「WIN」は、AチームとBチームの競争を公開する番組だ。「SUPER STAR K2」出身のカン・スンユン、「K-POPスター」出身のイ・スンフンなどで構成されたAチームの5人と、子供ラッパーとして活躍したB.I、「K-POPスター」出身のジュネなどで構成されたBチームの6人が競争を繰り広げる。

記者 : パク・ヒョンミン