紳士→氷姫→女王…KARAの“進撃の変身”が注目される理由

TVREPORT |

写真=DSPメディア

紳士的な男装でスタートした。その後、純白のドレスに着替え、少女の清純な魅力を誇った。そしてゴージャスな女王に変身し、本格的なカムバックの始まりを予告した。ガールズグループKARAのカムバックが注目を浴びている理由だ。

KARAの所属事務所側は23日、ネット上に4thフルアルバム「Full Bloom」の3番目のジャケット写真を公開した。写真のKARAは華やかなパターンのゴージャスなドレスを着用し、カリスマ性溢れる表情を披露している。

女王の帰還に先立ち、KARAは“氷姫”のコンセプトで少女の感性を披露した。女王が現在のKARAなら、氷姫はKARAのデビュー初期を表現したものだった。グループの成長期を盛り込んだ50ページのグラビアは、アルバムにも付属される。

12日、KARAはデビュー後初の男装を試みた。ショーケースのメインテーマもニューアルバムとの連動を念頭においた“男装ごっこ”に選んだ。単なる公演ではなく、観客とともに楽しめる「テーマショーケース」を披露するとの覚悟だ。

韓国でのカムバックを控え、KARAは様々な変身で世間の注目を浴びている。ハツラツとしたキュートなセクシーさをアピールしていたKARAが、紳士、氷姫、女王へと変身の幅を広げ、ニューアルバムへの期待を高めている。

KARAは21日に先行公開した「Runaway」でブルースジャンルも披露できるという自信を見せた。涙の演技を披露し、失った愛に心を痛める女性の成熟した雰囲気を表現した。

KARAは9月2日にソウル広壮洞(クァンジャンドン)UNIQLO-AXで4thフルアルバム発売記念ショーケースを開催し、本格的な活動を開始する。

記者 : キム・イェナ