“香港といえば買い物”INFINITEをショッピングモールでキャッチ…駆けつけたファンによる珍風景

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
INFINITEメンバーの姿が香港の中心街でキャッチされた。

21日、中国のCFPによるとINFINITEのメンバーは前日の20日、飾らないリラックスした姿で香港のセントラル置地廣場(ランドマーク)のショッピングモールの紳士服売り場で買い物を楽しんだ。

これに先立ち、香港でのコンサートを成功裏に終え、新“韓流アイドル”であることを証明したINFINITEであるだけに、ショッピングモールの外では彼らの人気を証明する状況が繰り広げられている。メンバーのショッピングモール訪問を事前に知り、ここを訪れた多くのファンがINFINITEがショッピングモールに入っている間、車の周りを囲んでいたのだ。

ほとんどが女性であった香港ファンは手にカメラと携帯電話を持ち、写真を撮る準備をしていた。ショッピングモールの中まで執拗に追いかけた数十人のファンのため、ショッピングモールの警備員たちも総動員された。

やがて買い物を終えたINFINITEメンバーが車に移動する短い間、この瞬間をキャッチするために集まったファンと現地の取材陣、パパラッチが集まり、混雑した。やっと足を動かして無事に車に乗ったメンバーが現場を離れると数十人のファンが車の後ろを追う珍風景も演出された。

今月18日、香港アジアワールドエキスポで開かれたワールドツアーの初海外公演「2013 INFINITE 1st WORLD TOUR[ONE GREAT STEP]」を成功裏に終えたINFINITEは今月31日、インドネシア・ジャカルタでその熱気を続けて行く。

記者 : パク・ソリ