【PHOTO】CRAYON POP、人気爆発の彼女らにインタビュー“花より綺麗でしょう?”

OSEN |

「パパパ」で高い人気を得ているCRAYON POPがソウル麻浦(マポ)区合井洞(ハプチョンドン)にあるOSENの事務所でインタビューを行い、ポーズを取っている。

ガールズグループCRAYON POPの人気は実に凄い。昨年デビューしたアイドルグループとの競争を既に一段階乗り越えたと見られる。年齢や性別を問わず、沢山の人がCRAYON POPを言及し、歌とダンスを真似する。韓国はもちろん、海外からもCRAYON POPと「パパパ」は熱い反響を得ている。

実際に6月20日にリリースされたCRAYON POPの「パパパ」はリリースから1ヶ月経ってから音楽チャートにランクインし始め、8月2日には1位を獲得した。15日現在も依然として主要音楽配信ランキングの上位にランクインしている。これは業界の関係者らも、従来の音楽界にはなかった独特な現象だと伝えた。

CRAYON POPはこのような人気に支えられ、最近世界的なレコード会社ソニーミュージックと流通及び戦略的提携契約を締結した。これでPSY(サイ)「江南(カンナム)スタイル」以降、韓国の音楽コンテンツに関心を持っているグローバル市場でCRAYON POPの「パパパ」MVが少なからぬ反響を得ている中、流通とプロモーションにも弾みがついた。

記者 : ミン・ギョンフン