B.A.P、ビルボードのワールドアルバムチャートで1位を獲得!

OSEN |

B.A.Pがビルボードのワールドアルバムチャートで1位になる快挙を達成した。

B.A.Pは15日にリリースされた8月24日付のワールドアルバムチャートで、3rdミニアルバム「BADMAN」で1位を獲得した。ワールドアルバムチャートはアメリカ以外の地域でリリースされ、英語ではない言語で歌われた楽曲を対象にするチャートである。

また、B.A.Pは14日に生放送されたアリランTV「AFTERSCHOOL CLUB」に出演し、Twitterユーザーのリアルタイムトレンドでも1位を獲得した。

これについて所属事務所TSエンターテインメントは「海外からの相次く朗報に感謝する。差別化された楽曲とコンセプトが逆にB.A.Pスタイルという印象を与え、良い成果を収められたと思う。これからも引き続き新しい音楽を目指し、ユニークな音楽で世界の音楽市場にB.A.Pだけの道を切り開いていく」と明かした。

B.A.Pは17日と18日の2日間、ソウルオリンピックホールで「B.A.P LIVE ON EARTH SEOUL WANTED」のアンコールコンサートを開催する。

記者 : ファン・ミヒョン