“9月カムバック”KARA、新曲のタイトルは「淑女になれない」

MYDAILY |

写真=DSPメディア
KARAが新曲の曲名を確定した。

16日、所属事務所であるDSPメディアはKARAのニューアルバムのタイトル曲の曲名を「淑女になれない」に確定したと伝えた。

KARAはデビュー後、初めて試みる先行配信曲「Runaway」を公開する予定で、5音節以上の長いタイトル、先行配信曲の活動などに初挑戦する予定である。

KARAはこれまで「Rock U」「Pretty Girl」「ミスター」「STEP」「PANDORA」など英語の曲名がほとんどだった。

さらに、4音節以下でシンプルな曲名だった。しかし今回は「淑女になれない」と「Runaway」という5音節以上の曲名の曲で活動する予定で、新しい変化を試みる。

先行配信曲で活動するのも今回が初めてである。タイトル曲に先立って21日に配信されるKARAの先行配信曲「Runaway」は人気作曲家シム・ウンジが手がけた曲で、KARAの成熟したボーカルの実力が感じられるミディアムテンポの曲である。

このように今回、4thアルバムを通じて先行配信曲と韓国語の曲名など、多様なことを試みるKARAがどんな姿を見せてくれるのか期待が集まっている。

KARAは9月に1年ぶりに韓国で活動を再開する。

記者 : キム・ギョンミン