B1A4、5日間のコンサートを盛況の内に終了「公演の面白さが分かった」

OSEN |

グループB1A4が5日間行った2回目の単独コンサートを盛況の内に終えた。

B1A4は7日から11日までの5日間、2千席規模のUNIQLO-AXで2回目の単独コンサート「2013 B1A4 LIMITED SHOW ~AMAZING STORE~」を行い、1万人以上のファンを熱狂させた。

B1A4は今回のコンサートをバンドバージョンに編曲し、音楽性を強調した。また、ミュージカル形式にしたステージはメンバーの魅力をアピールするのに大いに役立った。メンバーらは5日間、3時間を退屈だと思わせない安定した企画力とライブ音楽、安定的な演技力でストーリーのあるステージに仕上げた。

今回のコンサートの特徴は、小規模のコンサート会場で行ったということだ。広いコンサート会場の代わりに選んだ小規模のコンサート会場でファンとより近いところでコミュニケーションができるようにした。

寄付も今回のコンサートをより意義深いものにした。最近花輪から米を寄付する方に祝賀の文化が変わっているが、今回新しく導入した文房具寄付キャンペーンはアーティストとファンが一緒にやりがいを感じることができるようにした。

これに対しB1A4は「演出に力を入れただけに観客の反響がある度、やりがいを感じる。コンサートの面白さが分かった。寄付キャンペーンを初めて導入し、呼応があるかと心配したが、これだけたくさんのファンに参加いただき、ファンの皆さんが誇らしい。本当に感謝する」と話した。

B1A4は、27日から9月中旬まで行われる日本ZEPPツアーの準備に拍車をかける予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン