NSユンジ「割り勘をしない韓国人のデート、不思議」

TVREPORT |

歌手NSユンジが韓国のデート文化について鋭いコメントをした。

NSユンジは最近行われたtvN「幻想の中の君」(MC:シン・ドンヨプ、コン・ヒョンジン、キム・ギョンラン)の収録で、デート費用についてコメントした。「幻想の中の君」は、毎回一人のスターが出演し、自身の理想のタイプを見つけるバラエティ番組だ。ブラインドの後ろにいる50人の候補者のうち、理想のタイプの“絶対条件”を通過した最後の1人を選定する。

NSユンジはこの日、自身の理想のタイプの条件を振り返り、デート文化に対する自身の考えを明かした。MCコン・ヒョンジンの「学生時代をアメリカで過ごしたが、韓国の文化が不便だったことはある?」という質問に、「デート費用をすべて支払う韓国の男性が不思議だった」と答えた。

NSユンジが留学生活を送ったアメリカでは、男女がデートをすると割り勘をするのが普通である。NSユンジは、「デート費用をすべて負担する韓国の男性を見ると大変だなと思う。アメリカではデートをするとそれぞれのカードを店員に渡し、別々に会計してもらう」と説明した。

また、この日の放送ではNSユンジの関連検索ワードであり、世の男性たちを眠れなくさせた話題の動画「H大学で直接撮った映像」に関する真実、初恋のストーリー、NSユンジの親友Mighty MouthのSHORRY JをときめかせたNSユンジ自身さえも知らなかった細かい習慣まで公開される予定だ。韓国で毎週水曜日夜8時に放送される。

記者 : イ・スア