SHINee ジョンヒョン、流星群を見た感想を語る「嬉しくなり、メンバーたちを起こした」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
SHINeeのメンバージョンヒョンが流星群を見た感想を伝えた。

ジョンヒョンは13日、自身のTwitterに「僕、今数十個の流星を見て嬉しくなり、メンバーたちみんなを起こした。みんな不思議な表情をしてる。満足。願い事した」という書き込みを掲載した。

今回の流星群はジョンヒョンの他にもLeessang ケリ、RAINBOW ジェギョン、Ailee、ユン・ジョンシン、KARA ギュリなども目撃した。

韓国天門研究員によると、ペルセウス座流星群はこの日の午前4時に絶頂をなしたが、当初期待された1時間あたり100個の規模には至らなかったという。

ペルセウス座流星群は、130年周期で太陽の周り回っている彗星であるスウィフト・タートル(Swift Tuttle)の残骸(埃あるいは石)が地球の大気圏に落ちて発生するもので、毎年8月に観測される。

ジョンヒョンの書き込みを見たネットユーザーは「流星群を見たと自慢するジョンヒョンが可愛い」「ジョンヒョンはどんな願い事をしたのかな」「ジョンヒョン、流星群を見て嬉しかったんだね」「流星群を見るために早起きしたみたいだね」「ジョンヒョン、流星群の魅力に夢中になったね」など、様々な反応を見せた。

記者 : チャン・ミンソク