“新人女優”ホン・アルム、tvN毎日ドラマ「シンデレラの涙」の主人公に抜擢

TVREPORT |

写真=tvN
新人女優ホン・アルムが、tvN毎日ドラマ(月~金曜日に放送されるドラマ)「シンデレラの涙」(演出:ユ・ジェウォン、脚本:キム・ヨンシン、ホ・インム)の主人公に抜擢された。

tvNは「新しい毎日ドラマ『シンデレラの涙』の主人公としてホン・アルムを抜擢した」と伝えた。

「シンデレラの涙」は、母親に2度も捨てられたという事実を知った娘の復讐と娘であるということを知りながらも自分の欲を満たすために娘との戦いを選ぶ母親のエゴイズムな母性愛を描くドラマだ。

tvN側は、「復讐心とエゴイズムで歪んだ親子の関係を興味深く描き、お茶の間に新たな風を呼び起こすだろう」と伝えた。

主人公はドラマ「武神」「TV小説 少女サムセン~漢方医の夢~」などで注目を浴びたホン・アルムが務める。自分の母親に2度も捨てられるという残酷な運命の持ち主だが、持ち前の気丈な性格や自身の実力で運命を切り開いていくユン・チャヨン役を演じる。

ホン・アルムをめぐる二人の男性であるイ・ギヒョン役、チン・ヒョヌン役にはそれぞれソ・ジュニョンとイン・ギョジンが選ばれた。ソ・ジュニョンは劇中でホン・アルムと同じ保育園で兄妹のように育つも、富裕な家庭との養子縁組によってエリートの道を歩む礼儀正しい青年を演じる。

イン・ギョジンの演じるチン・ヒョヌンは、悲しい家庭の事情によって荒く反抗的なイメージを持たれながらも心の奥は温かい人物だ。偶然知り合ったホン・アルムを愛するようになり、様々な魅力を披露する予定だ。

「恋愛操作団:シラノ」でSHINeeのテミンと初々しい初恋を演じ、視聴者に深い印象を与えたユンソは、ホン・アルムの高校時代の同級生で裕福な家庭の一人娘チン・ジェイン役を務め、ホン・アルムと共にソ・ジュニョンをめぐって劇に緊張感を与える予定だ。

「シンデレラの涙」は、「屋根部屋のプリンス」を共同演出したユ・ジェウォン監督が演出を手がける。「学校物語」「カンスニ」などで青少年や家族の物語を温かい視線で描いてきたキム・ヨンシン脚本家と映画「マイ・ブラック・ミニドレス」「ハーブ」などの多くの映画を演出、執筆したホ・インム監督が執筆を担当し、韓国で9月23日午前9時45分に放送を開始する。

記者 : イ・スア