「君に泳げ!」ソ・イングク&イ・ジョンソク、スチールカットを公開“二人の男の苦悩”

TVREPORT |

写真=映画「君に泳げ!」
ソ・イングク&イ・ジョンソク主演作の映画「君に泳げ!」(監督:チョ・ヨンソン、制作:映画社スジャック)が、フィリピンのダバオで行われた撮影のスチールカットを公開し、注目を浴びた。

2013年の最もホットな男性俳優としてスクリーンとドラマを行き来し、多くのラブコールを受けているソ・イングクとイ・ジョンソクの出会いだけでも話題となっている「君に泳げ!」が、6日から一週間にわたって行われた海外撮影を無事終了した。

今回の撮影は、劇中で韓国代表の選抜をめぐってライバル関係である二人の男、ウォニル(ソ・イングク)とウサン(イ・ジョンソク)の心理状態に重要な変化をもたらす海外での合宿訓練シーンのために行われたもので、制作陣は事前に適切な場所を探すことに苦労をしたとのことだ。

今回公開されたスチールカットでは、韓国代表に挑戦する二人の男の苦悩を伺うことができる。寂しく何かを悩んでいるウォニルの姿や、広いプールを背景にどこかを眺めているウサンの姿から「君に泳げ!」が秘めている無限の力が感じられる。

「君に泳げ!」の海外ロケーション撮影は、フィリピン観光庁とフィリピン航空の積極的な支援の下で行われた。撮影が行われたダバオはフィリピンの真珠と呼ばれ、年中穏やかな気温を誇る最適な観光スポットとして脚光を浴びている場所だ。

このように素晴らしい自然を背景に「君に泳げ!」のソ・イングク、イ・ジョンソクの抜群の相性が感じられる撮影現場の写真が初公開され、早くから多くの女性観客の期待を集めている。

「君に泳げ!」は韓国映画としては初めて水泳を題材にし、韓国代表を夢見る二人の男の熱い友情と情熱を描いた作品だ。イ・ジョンソク、ソ・イングク、少女時代のユリ、シン・ミンチョルなどが出演する。チョ・ヨンソン監督のデビュー作として8月中旬にクランクアップする。

記者 : チョ・ジヨン