「本物の男」10月に海外派兵…“長期的なプロジェクトとなるだろう”

TVREPORT |

MBCの軍バラエティ番組「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」(以下「本物の男」)が、10月に海外派兵を予定している。

「本物の男」のキム・ミンジョンプロデューサーは5日、TVレポートとの取材で「出演陣が韓国の様々な部隊を訪れているが、海外部隊への派兵もそのような計画の一環だ」とし「まだ国防部の関係者とは会っておらず、計画も具体化されたものはない」と伝えた。

キム・ミンジョンプロデューサーは「海外派兵を準備しているのは確かだ」としながらも「長期的なプロジェクトになりそうだ。国や部隊は決まっていない。アイデアレベルで話し合っただけであり、まだ具体的な計画や日程が決まっているわけではない」と伝えた。

現在制作陣が検討している部隊は実際に韓国の軍人たちが派兵されているレバノンの東明(トンミョン)部隊、ソマリア海域の清海(チョンヘ)部隊、ハイチのタンビ部隊、アフガニスタンのオシュノ部隊、アラブ首長国連邦のアク部隊の中の一つだ。

キム・ミンジョンプロデューサーは「まだ国防部の関係者とは会っていない」とし「長期的なプロジェクトなので、まだ準備中の段階だ。出演陣が今すぐ海外へ発つのではない。様々な角度から検討中なので、待ってほしい」と伝えた。

「本物の男」はキム・スロ、ソ・ギョンソク、リュ・スヨン、チャン・ヒョク、サム・ハミントン、ZE:Aのヒョンシク、ソン・ジニョンの7人の男性芸能人が軍に入隊し、6日間に渡って実際の兵士たちと苦楽を共にするリアルバラエティ番組だ。

記者 : キム・ジヒョン