INFINITE エル、ドラマ「主君の太陽」でソ・ジソブの子役に変身“眼差しが似ている”

MYDAILY |

写真=BonFactory
人気アイドルグループINFINITE エルが俳優ソ・ジソブの子役に変身した。

5日、SBS新水木ドラマ「主君の太陽」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:チン・ヒョク)の制作陣は最近京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)群にあるお店で行われたLの初撮影の姿を公開した。

公開された写真のLは暗い倉庫の椅子に縛られたまま、怯えた表情をしている。これはソ・ジソブが劇中務めたチュ・ジュンウォンの子供の頃の姿で、謎の人物に拉致されて倉庫に閉じ込められたシーンである。

Lは制作陣を通じて「台本を読んでチュ・ジュンウォンというキャラクターに初めて接したとき、高校時代の僕に似ていると思った。自身の感情を素直に表現することが苦手であるため、冷たそうに見えるのが僕に似ていると思った」と語り、キャラクターへの格別な愛情を示した。

続いて「撮影を控えて先輩方に迷惑をかけてしまうんじゃないかなと、本当に緊張した。でも、ソ・ジソブ先輩が制作発表会で応援してくださったので、力を得た。そのおかげで無事に撮影を終えることができた」と、初撮影の感想を伝えた。

「主君の太陽」は人の価値をお金でしか判断できない欲望に満ち溢れたチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)と幽霊が見えるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)の物語を描いたラブコメディホラーで、7日午後10時に韓国で初回放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン