チャ・スンウォン、息子の性的暴行容疑について謝罪…ネットユーザーからは同情の声

OSEN |

俳優チャ・スンウォンが、未成年者に対する性的暴行の疑いで調査を受けている息子の問題と関連して自身のSNSを通じて謝罪し、ネットユーザーの間では同情の声が強くなっている。

チャ・スンウォンは3日午後、自分のme2day(韓国のマイクロブログサービス)を通じて「チャ・スンウォンです…。俳優チャ・スンウォンである前に、立派ではない父親として、まず深くお詫び申し上げます。全ての真偽とは関係なく、現在議論になっている息子の父親として道義的な責任を感じており、悲しくてなりません。もう一度頭を下げてお詫び申し上げます」と、息子のチャ・ノアを巡る事件について謝罪した。

これに先立ってソウル中央裁判所は、高校生Aさんがチャ・スンウォンの息子チャ・ノアと交際していたが、別れを求めたことで監禁され、性的暴行を受けたという告訴が提起され、調査が行われている。これに関しチャ・ノアは容疑を否認している。

ネットユーザーは「息子が罪を犯せば、親はただの罪人になります」「『最高の愛』最近見ているんですが、チャ・スンウォンさん、本当にイメージも良くて好きな俳優さんだったのに…こんなことになってしまって残念です。チャ・スンウォンさん!それでも息子さんを見捨てないでください~」「チャ・スンウォンさん!元気出してください~同じ息子のいる父親として気持ちが分かるような気がします」「息子は本当にひどい罪を犯しましたが、チャ・スンウォンさんまで責めるのは止めましょう。父親として性的暴行をしろ、と教えることがあるでしょうか?誰よりも大変だと思いますが」などの同情の声を多数残している。

しかし、一方でチャ・スンウォンの家庭教育の過ちを非難するネットユーザーもいる。

検察は、Aさんの告訴状の内容を綿密に検討し、今後の事件の捜査や方向を議論する計画だ。

記者 : 放送芸能チーム