警察官がCRAYON POPをパロディー!CRAYON COPが登場…“4大悪を根絶”

TVREPORT |

写真=「CRAYON COP」スクリーンショット
ガールズグループCRAYON POPをパロディーしたCRAYON COPが登場した。

CRAYON COPとは慶尚北道(キョンサンプクド)地方警察庁の機動第2中隊がCRAYON POPをパロディーしたもので、ネット上で話題となっている。彼らはCRAYON POPの歌「パパパ」に合わせて“直列5気筒ダンス”を踊った。機動隊員たちは実際の警察のヘルメットを着用して登場したが、CRAYON POPのステージ用の小物を連想させ、ユーモア溢れる雰囲気を演出した。

特に性的暴力、学校内暴力、家庭内暴力、不良食品の“4大悪”を根絶しようという内容を愉快に描き、公益性も活かした。立ってジャンプをし、隊列を変えるなどCRAYON POPがステージで展開する独特のパフォーマンスをパロデイーした。

CRAYON POPは昨年7月にデビューしたが、最近様々な話題もあって断然話題のグループとして浮上した。CRAYON POPは8日にMBC「ニュースデスク」にも出演し、「YON POPブーム」を届ける予定だ。

記者 : キム・イェナ