イ・ボヨンからチョン・ウンインまで…「君の声が聞こえる」で再び注目を浴びた俳優たち

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
SBS水木ドラマ「君の声が聞こえる」(脚本:パク・ヘリョン、演出:チョ・スウォン)は、出演俳優を再発見させてくれたドラマだった。

韓国で1日に放送終了した「君の声が聞こえる」は、イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョンらをはじめ、チョン・ウンイン、イ・ダヒ、キム・ガウン、ハン・ギウン、ハン・ギウォンまで多くの主演・助演俳優らが隠れた魅力を発揮し、視聴者に愛された。

週末ドラマで活躍し、上品でおしとやかなイメージだったイ・ボヨンは、「君の声が聞こえる」を通じて可愛らしい弁護士に完璧に変身した。彼女は、自分より8歳も年下の俳優イ・ジョンソクとのロマンスを演じ、意外な相性の良さをアピールし、若い女性からの嫉妬と憧れを一身に受けるスターとして脚光を浴びた。

SBS週末ドラマ「シークレット・ガーデン」で有名になったイ・ジョンソクも、「君の声が聞こえる」でファンタジー少年パク・スハを演じ、頼もしい年下の男として多くの女性視聴者の心を揺さぶるスターへと成長した。特に、彼は今回の作品で「ゆれながら咲く花」で見せた演技よりもさらに幅の広がった演技を見せ、主演俳優としての地位を固めた。

恐怖の殺人鬼ミン・ジュングク役を演じた俳優チョン・ウンインもはずせない。これまで映画「マイ・ボス マイ・ヒーロー」やシチュエーションコメディ「3人の友達」などコミカルで紳士的なイメージが強かったチョン・ウンインは、「君の声が聞こえる」で殺気立つ殺人鬼ミン・ジュングクへと完璧に変身した。

ネットユーザーらは、彼の台詞である「話したら殺す。お前の話を聞いた人間も殺す」という不気味なセリフを様々にパロディし、チョン・ウンインはミン・ジュングクのキャラクターでSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」に出演するなど、第2の全盛期を迎えた。

また、ハンサムな容貌に浮気性なキャラクターを主に演じてきたユン・サンヒョンも、「君の声が聞こえる」でまっすぐで暖かいキャラクターのチャ・グァヌ役を演じ、冷徹で賢明な検事ソ・ドヨン役を演じたイ・ダヒも、安定した演技力で「君の声が聞こえる」を通じて再び注目を浴びるようになった。

また、無罪にもかかわらず政治のせいで不本意にも有罪を宣告されそうになったコ・ソンビン役のキム・ガウンも「君の声が聞こえる」を通じてニューフェイスとして注目され、コンビニ殺人事件の主人公の双子の兄弟ハン・ギウン、ハン・ギウォンも、放送終了後に各種ポータルサイトのリアルタイム検索語にランクインするほど話題を集めた。

記者 : チョン・ヒョンジン