“結婚発表”イ・ボヨン&チソン、6年の熱愛…出会いから結婚まで

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優イ・ボヨンと俳優チソンカップルが結婚を発表した。二人の結婚発表は“007作戦”を彷彿とさせるものだった。それぞれのファンコミュニティに直筆の手紙を残したのだ。

イ・ボヨンは2日、自身のファンコミュニティとコミュニティポータルサイトDCインサイドのイ・ボヨンギャラリーに直筆の手紙を残した。イ・ボヨンは「元々、6月に発表してゆっくり準備したかったのだが、逃せない作品に出会って急いで準備することになった」と伝えた。二人の結婚式は9月27日に行われる。

二人は2004年、SBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」で初めて出会った。その後の2007年に本格的な交際を始め、恋人関係に発展した。そして交際6年で結婚を決心することになった。

二人の恋愛は他のスターカップルに劣らずに世間の関心を集めた。二人の熱愛に関する破局説や結婚説などが出回り、ネットユーザーの関心を集めた。しかし、チソンは2011年に「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」に出演し、直接破局説を否定して二人の仲を証明した。

二人は2012年に一度結婚説が浮上した。当時、チソンとイ・ボヨンの両側は揃って「まだ準備ができていない」と結婚説を否定した。二人は今年6月にも結婚説が浮上していた。

その後、破局説が再び浮上することもあったが、イ・ボヨンが出演中だったSBS水木ドラマ「君の声が聞こえる」の撮影現場にチソンが自ら車を運転して現れるなど、甘いデートを楽しんでいるとの話に破局説は説得力を失った。

二人は結婚の発表で6年間の恋愛の結実を結んだ。二人は9月27日に結婚式を挙げ、俳優としての活動を続ける。

記者 : ムン・ジヨン