ユン・スンア「パンダさんとハリネズミ」…ドンヘさんは撮影現場のエネルギー源でした(笑)

Kstyle |

「イタズラなKiss~Playful Kiss」「太陽を抱く月」など話題作で活躍を続ける女優、ユン・スンア。7月DVD SET1、8月2日にSET2がリリースされるドラマ「パンダとハリネズミ」ではキュートな笑顔で、SUPER JUNIOR ドンヘ扮する天才パテシエ・スンジの心を魅了するカフェのオーナー、ダヤンを愛嬌たっぷりに演じた。ドンヘ、チェ・ジニョクとの恋の三角関係を描いた「パンダさんとハリネズミ」だが、実年齢は意外にも彼女が一番上。楽しい撮影現場の模様とドラマの魅力をたっぷり語ってもらった。

―ドラマ「パンダとハリネズミ」はスンアさんにとって初主演作になります。まず、出演を決めた理由、そして、初めて脚本を読んだ時の感想をお願いします。

ユン・スンア:本作を選んだ理由は、既存の甘いラブコメとは違うと感じたからです。ケーキを素材にしているので、見る方の目を楽しませることもできますし。視聴者の皆さんも感じると思いますが、登場人物たちの多彩な人間関係に私も興味が湧きました。パンダさんというキャラクターと、ハリネズミというキャラクターの出会いが、多くの相乗効果を生む気がして、出演を決めました。シナリオを初めて読んだ時は、とても面白い! と思い、次は話がどう展開するんだろうと気になりましたし、次はどんなケーキが登場するのだろう、へぇ、こんなケーキなんだっていう期待も膨らんでいきました。

―スンアさん演じるパン・ダヤンとはどんな役ですか?

ユン・スンア:ダヤンはとても愛らしいキャラクターです。例えば、憎らしいことをしても、とてもキュートに見えるんですね。カフェを再建するために、コ・スンジ(ドンヘ) と一生懸命、頑張るでしょう? 彼女は必死に頑張っているつもりですけど、その姿がキュートなんです。

―ドンヘさんとの共演はいかがですか?

ユン・スンア:ドンヘさんとは以前、一度お会いしたことがあるんですが、作品としての共演は初めてですね。とてもいたずら好きで、まるで隣の家にいる年下のいたずらっ子です。とても楽しそうに撮影に臨んでますよね。撮影中は、きついスケジュールや暑さのせいで、皆、疲れきっている時があるんですが、そんな時ドンヘさんは、わざとやってきてイタズラをするんです。「あなた、元気があるのね」と私が言うと、「こんなことするの、僕しかいないでしょ? これでスンアさんが笑えば、元気になるじゃない」と。本当にそうですよね。笑えば気分も明るくなり、現場の雰囲気もよくなる。彼は「パンダさんとハリネズミ」のエネルギー源です。

―他の共演者の方はどうですか? 現場の雰囲気は、明るくて楽しかったようですが、何か具体的なエピソードはありますか?

ユン・スンア:現場の雰囲気は……目が合えば笑いが起きて。例えば、チェ・ジニョクさんが演じるウォニルという有名ケーキ店の若社長は、本当はとってもカッコいいのに、ダヤンの前に出ると、いつも間抜けなことばかり。その演技を横で見ていると、とてもおかしくて。撮影現場では、隅に隠れて笑っていました。本当に和気あいあいとした現場でした。

―カフェのオーナー兼スイーツのライターの役ですね。スンアさん自身は甘い物はお好きですか?

ユン・スンア:大好きですよ。料理が好きで以前、お菓子作りを習ったんです。ですから今回のドラマも、とても興味が湧きました。食べるのは……チョコブラウニーが大好きです。ミルクと一緒にいただくと最高なんです。

―このドラマの見どころを教えていただけますか?

ユン・スンア:「パンダさんとハリネズミ」は、とっても甘い、スイーツのような作品です。これがポイントの1。ポイントの2は、喧嘩と仲直りを繰り返すパンダさんとハリネズミの恋の行方。3番目は 登場する様々なキャラクターの魅力ですね。以上、3つのポイントをきっと楽しんでいただけると思います。ぜひ、DVDでご覧くださいね!

「パンダさんとハリネズミ」DVD情報
DVD-SET1 好評発売中 / DVD-SET2 8月2日(金) リリース 各¥15,960(税込)
Vol.1~4  好評レンタル中! / Vol.5~8 8月2日(金) スタート

「パンダさんとハリネズミ」DVD公式サイト
発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
Presented by Channel A(C)Lionfish Inc. All rights reserved

記者 : Kstyle編集部