チャン・グンソク、8月東京&大阪で超大型フェスティバル「ZIKZIN fes.」を開催!

TVREPORT |

写真=Tree J カンパニー

チャン・グンソクが、一つの文化ブランドとして新しい領域を開いている。

アジアを越え、“ワールドプリンス”に進化しているチャン・グンソクが、来月に大阪と東京で超大型フェスティバル「ZIKZIN fes.」を開催する。

チャン・グンソクが立ち上げたオリジナルブランド「ZIKZIN」は、3月に東京にカフェをオープンするほど勢いのあるチャン・グンソク流の韓流ブームの一画を占めた。そんな中、8月3日と4日にインテックス大阪と24日、25日に幕張メッセで新概念のエキスポが展開されることを予告した。

今回のフェスティバルは、チャン・グンソクとTEAM Hの熱いステージはもちろん、会場全体を一つの複合文化空間に作り上げ、訪問客に多彩な見所と楽しさを届けると期待を集めている。

特に、チャン・グンソクのテーマパークを連想させる場内のZIKZIN TOWN、ZIKZIN STREETには彼の歌のタイトルをイメージ化したZIKZIN SHOP、フードコート、映画館、衣類ショップ、フォトストリートなど想像を超えるアイデアで視線を引き付けるアイテムが並ぶと予告され、関心を集めている。

何より、8月4日のチャン・グンソクの誕生日を記念し、日本全国の映画館でZIKZINフェスティバルを生中継し、約1万5000人のファンと共に公演を楽しめる特別なイベントも開催される予定だ。

チャン・グンソクのこのような歩みは、韓国の俳優としては初の、多方面に渡るアーティストとしての一面を超えた、レベルの違うスケールを証明している。「Made by チャン・グンソク」が生んだもう一つの神話「ZIKZIN fes.」は、新しい公演文化のリーダーとして強い反響を巻き起こすと注目が集まっている。

記者 : イ・ジヒョン