AFTERSCHOOL レイナ、結婚の悩みを告白「年をとった気がする…最近考えるようになった」

TVREPORT |

写真=MBC MUSIC
AFTERSCHOOLのレイナが結婚の悩みを吐露した。

15日に放送されるMBC MUSIC「ピクニックライブ 音、風景」ではバンドDaybreakとガールズグループAFTERSCHOOL、HELLOVENUSが集まり、特別なコラボレーションコンサートを披露する。

“Love Actually”というテーマで結婚式場にて行われた今回の「ピクニックライブ 音、風景」では、AFTERSCHOOLのレイナとHELLOVENUSのユ・アラ、両ガールズグループのメインボーカルとDaybreakが共に結婚と恋に関する爽やかな歌と率直な話を聞かせてくれる。

結婚式場という場所の特性のためか、この日の収録ではとりわけ“結婚”に関する多くの話が飛び出したが、今年で25歳のレイナは「もう年をとった気がする」とし、「最近、結婚したらどうなるんだろう?」と思うようになったと悩みを打ち明け、視線を引きつけた。

これに結婚3年目のDaybreakのボーカルであるイ・ウォンソクは、レイナに「結婚したら一番いいことは愛する人を毎日見られること」とし、結婚を積極的に勧めた。

また、収録当日が誕生日だったイ・ウォンソクのためにレイナとユ・アラがサプライズでバースデーイベントを準備し、イ・ウォンソクを驚かせた。イ・ウォンソクは「ガールズグループのサプライズパーティーだなんて、本当に涙が出そうになるぐらい感動だ」と話し、微笑ましい雰囲気が演出されたそうだ。

愛が溢れ特に微笑ましい雰囲気となったこの日の収録では、最近SunnyHillとのコラボレーションで人気を集めたDaybreakの「上げたり下げたり」にレイナが参加して、再び新しいスタイルで披露し人々の心を鷲づかみにした。

両チームは特に甘い雰囲気だった「上げたり下げたり」と共に、AFTERSCHOOLのヒット曲「あなたのせいで」も原曲の雰囲気とはまったく異なる甘い雰囲気で再解釈し、また大先輩であるチョー・ヨンピルの「短髪」も新しくアレンジして披露し、視線を引きつけた。

ばら色の甘いムードが漂ったバンドとガールズグループの特別な出会い、DaybreakとAFTERSCHOOL、HELLOVENUSのコラボレーションステージは韓国で15日の午後11時、MBC MUSIC「ピクニックライブ 音、風景」で見ることができる。

記者 : ムン・ジヨン