チャン・グンソク、Weiboフォロワー数が1000万人を突破…韓国俳優の中で最多!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アジアプリンスチャン・グンソクのWeibo(中国版Twitter)の累積フォロワー数が1000万人を突破した。

22日、チャン・グンソクの所属事務所によると、チャン・グンソクのWeiboのフォロワー数は18日に1000万人を超えた。この日はチャン・グンソク主演のSBSドラマ「美男<イケメン>ですね」が中国の国営放送であるCCTVを通じて初めて全国に放送された日だ。

2011年8月から始めたチャン・グンソクのWeiboは、約3ヶ月単位で100万人のフォロワー数が増加した。韓国俳優の中では最も多い中国のフォロワー数を保有している。

所属事務所側は「韓国はもちろん、日本、中国、台湾などで話題になった『美男<イケメン>ですね』が日本と台湾でリメイクされたことに続いて中国での放送も確定し、現地のファンから熱い反応と声援を得ている」と伝えた。

続いて「チャン・グンソクが出演した湖南衛星テレビのバラエティ番組「快楽大本営-チャン・グンソク特集」は全国で同時間帯の視聴率1位を記録した。チャン・グンソクは中国のトップスターが出演する年末特集コンサートにも招待された唯一の韓国芸能人として話題になった」と付け加えた。

チャン・グンソクは今年の下半期に韓国で放送される予定の「キレイな男」でカムバックを準備している。

記者 : イ・スア