RAIN、除隊後初めて公の場に…8月ファンミーティング&音楽フェス出演!“多忙なスケジュール”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手RAIN(ピ、本名:チョン・ジフン)が本格的なカムバック活動に先立って、8月にファンミーティングを開催する。

19日、RAINの所属事務所であるCUBEエンターテインメントによると、RAINは8月3日に自身の公式ファンクラブで準備しているファンミーティングを通じて、除隊後初めて公の場に姿を見せる。

RAINのファンたちが自発的に準備したこの日のファンミーティングは、慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で行われる予定で、RAINは長い間待っていてくれたファンたちのためにサプライズ公演を準備している。

続いて、RAINは8月24日にタイのバンコクで開催されるタイ最大の音楽フェスティバル「Sonic Bang 2013」にも参加する。本格的なカムバック活動ではないが、除隊後初めて海外ファンの前に立つだけにファンたちの期待も高まっている。

「Sonic Bang 2013」にはRAINをはじめ、EPIK HIGH、ファー・イースト・ムーヴメント(Far East Movement)、ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)などが出演する。

RAINは、10日に物議をかもした2年間の軍生活を終えて満期除隊した。2011年10月に現役で入隊したRAINは、5師団新兵教育隊の助教として服務し、2012年3月に国防部勤務支援団の広報支援隊へと補職を変更した。

また、除隊を控えた5月末に自身を発掘し、育ててくれたホン・スンソン代表のCUBEエンターテインメントと専属契約を締結し、慎重に今後のカムバック時期を調整中である。

記者 : コ・ギョンミン