D-LITEによる名曲「I LOVE YOU」のカバーを日本のメディアが絶賛“抜群の歌唱力”

OSEN |

日本のライブステージで初めて尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」のカバーを披露したBIGBANGのD-LITEについて、日本のメディアが大きく報じた。

サンケイスポーツなどは16日、D-LITEが先日幕張メッセで開かれた日本テレビ開局60周年特別ライブ「THE MUSIC DAY LIVE」に出演し、新曲「I LOVE YOU」を披露したことに興味を示した。

サンケイスポーツは「D-LITE、美声で観客魅了!」というタイトルの記事を掲載し、「D-LITEの登場で場内の熱気は一気に跳ね上がり、圧倒的な歌唱力で約1万2千人の観客を魅了した」と好評した。

続いて「D-LITEは抜群の歌唱力で観客のハートを捉えた。観客たちはペンライトを振るのも忘れ、歌声に聞き入った」と、現場の雰囲気をリアルに伝えた。

D-LITEは来月4日、代々木競技場で開催される「a-nation island powered by ウイダーinゼリー」の「ヒートアイランドカーニバル 2013」への出演を控えており、BIGBANGとしては11月から海外アーティスト史上初めて日本6大ドームツアーに乗り出す。

記者 : ファン・ミヒョン