JYJ ジュンス、2ndフルアルバムが8ヶ国のiTunesで1位に!

OhmyStar |

写真=C-JeSエンターテインメント

韓国内外で高い人気…多様なジャンルを収めたアルバムに世界中のファンが注目!

JYJ ジュンスの2ndフルアルバム「Incredible」が8ヶ国のiTunesで1位になり、高い人気を得ている。

16日午後、C-JeSエンターテインメントは「昨日リリースしたジュンスの2ndアルバムがシンガポール、台湾、日本、タイでアルバムチャート1位を獲得し、インドネシア、香港、マレーシア、カザフスタンではダンス部門で1位を獲得する底力を見せた。楽しいダンスナンバーとともに様々なジャンルを収録した今回のアルバムが世界中のファンの関心を集めた」と伝えた。

ジュンスの2ndアルバム「Incredible」は海外はもちろん、韓国でも高い人気を得ている。15日、アルバムがリリースされた直後には韓国の主要音楽配信チャートであるBugsとNAVER MUSICの1位から12~14位までジュンスの2ndアルバムの収録曲がランクインした。CD発売から1日が経った16日もタイトル曲「Incredible」が多数の音楽配信サイトのリアルタイムランキングで上位になり、高い人気を得ている。

関係者は「レコード発売当日、流通会社であるLOENのMelOnサイトの“推薦アルバム”に公開されず、各音楽配信サイトで最新アルバムとして紹介されることに色々と制約があった。他のアルバムに比べ、公正でないアルバム発売だったが、1日中ポータルサイトの検索ワードと音楽配信サイトのホット検索ワードにのぼるなど、高い関心は隠せなかった」と話した。

ジュンスは昨日、アルバムリリースを記念する生中継のショーケースイベントで優れた歌唱力とパフォーマンスを披露した。ジュンスは記者らに会い、「アルバムの大衆性と多様性を加え、完成度を高めたいと思った」と伝えた。

ジュンスは2ndフルアルバムの発売と同時に20日、タイのバンコクを皮切りに、28日には上海、8月3日と4日はソウル、10日と11日には釜山(プサン)でアジアツアーを開催する。

記者 : チョ・ギョンイ