JYJ ジュンス“公演界のキング”に浮上…8月だけで観客5万人を動員

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
人気グループJYJのジュンスが“公演界のキング”に浮上した。

16日、JYJの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは、ジュンスの2ndフルアルバムのコンサートのソウル公演と釜山(プサン)公演が全席完売と明かした。

C-JeSエンターテインメントは「XIA(ジュンス)の2ndアルバムのソウル公演のチケットが1万8000枚全て完売となった後、本日(16日)開始となった釜山公演の1次予約販売でも1万4000枚が売れた。さらに、8月に出演するミュージカル『エリザベート』もジュンスの出演する9回目の公演のチケットが2万枚全て完売となり、8月だけで観客5万人以上を動員する驚くべき記録を打ち立てた」と説明した。

これに関し、チケットの予約サイトの関係者も「驚くべき底力だ。8月というミュージカルのオフシーズンにチケット予約開始と同時に全て完売というタイ記録も素晴らしいが、ソウルと釜山で開かれる単独コンサートのチケットも完売したというのはジュンスの凄まじい人気の証拠だと言える」と伝えた。

15日に大盛況の内に2ndアルバムの発売記念ショーケースを終了したジュンスは、20日にタイ公演を皮切りにアジアツアーに乗り出す。

記者 : ナム・アヌ