YGカン・スンユン、本日(16日)ついに歌手デビュー!

MYDAILY |

写真=YGエンターテインメント
Mnet「SUPER STAR K2」出身のカン・スンユンが本日(16日)歌手として正式にデビューする。

カン・スンユンは16日午後12時、デビューシングル「雨が降る」を公開し、本格的な活動に乗り出す。今回の歌手デビューは、2011年にYGエンターテインメント(以下YG)の練習生になり、3年の練習生生活を経て成し遂げたことだ。

YG側は「15日に公開された『雨が降る』の予告イメージで、カン・スンユンが3年間どんな時間を過ごしてきたか分かる。カン・スンユンは同じ時期にオーディション番組に出演した人たちがデビューする時も、誠実にYGの練習生として実力を鍛えてきた」と説明した。

カン・スンユンは今回のシングル「雨が降る」だけでなく、今月末に発売する強烈なロック曲「WILD AND YOUNG」、9月初めに発売されるミニアルバムまで、次々と新曲を公開する予定である。

さらにカン・スンユンは、ソロ歌手としてだけでなく、YGの新人グループとしてのデビューも控えている。

カン・スンユンはBIGBANG以来7年ぶりに結成されるYGの新人グループを決定するリアルサバイバルオーディション番組「WIN」に出演し、グループデビューを巡って激しい対決を繰り広げる。

記者 : ナム・アヌ