JYJ ジュンスの2ndフルアルバム「Incredible」ついにベールを脱いだ!

OhmyStar |


多様なジャンルの全12曲を収録…タイトル曲は「Incredible」

2ndフルアルバム「Incredible」で活動を再開したJYJジュンスが、多数の音楽チャートで高い関心を集めている。本日(15日)正午、主な音楽配信サイトと全世界のiTunesを通じて発売された今回のアルバムはジュンス本人が直接作詞・作曲に参加し、アルバム全体をプロデュースしたことで公開前から期待を集めた。

全12曲が収録されているフルアルバムで一番目につく楽曲は、タイトル曲「Incredible」だ。昨年ジュンスのアメリカのシングル「UNCOMMITTED」で話題になったSony Musicの作曲家Automaticと作った楽曲で、アメリカの有名ラッパーであり役者パフ・ダディーの息子クインシー・ブラウン(Quincy Brown)がフィーチャリングを担当した。「Incredible」は軽快なメロディと強烈なビートがリスナーを引き付ける楽曲で、カラフルなビジュアルとパワフルなパフォーマンスを加え、今夏の反響が予想される。

ジュンスは今回のアルバムで、ダンスとバラードを皮切りにエレクトロニック、ファンキー、ネオソウル、R&B、アコースティックなど様々なスタイルをこなし、ボーカルとしての魅力を遺憾なく発揮した。

所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは「今回のアルバムに参加した作曲家らが彼の音楽的な能力とボーカリストとしての価値に賛辞を送った。今回のアルバムが人々の目と耳を引き付けると確信している」と話した。

ジュンスは本日(15日)午後7時、ソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)UNIQLO-AXでショーケースイベントを行う予定で、同イベントはMelOnとLOEN TVを通じて世界中に生中継される。

記者 : チョ・ギョンイ