Dal★shabet側「スカートダンスは完全廃止ではない、たびたび披露する」

OSEN |

グループDal★shabetがスカートを脱いでは着るスカートダンスをこれ以上踊らないと報じられた中、Dal★shabet側が「スカートダンスの完全な廃止ではない」と明かした。

Dal★shabetの所属事務所HappyFaceエンターテインメントの関係者は10日の午前、OSENとの電話取材で「Dal★shabetが(韓国で)12日に放送されるKBS 2TV『ミュージックバンク』から新しい振り付けと衣装を披露する予定だ。しかし、だからと言って今まで話題となってきたスカートダンスを完全に廃止するわけではない」と伝えた。

続いて関係者は「Dal★shabetのスカートダンスの振り付けと衣装の変化は、多少扇情的という制作スタッフの意見と、カムバック4週目に新しい姿を見せたいという所属事務所の意見が合わさり決定された」と説明した。

またスカートダンスについては「同ダンスはケーブル放送やイベントステージ、Dal★shabetのファンのためのステージではたまに披露する予定だ」と付け加えた

これに先立ちあるマスコミは「Dal★shabetがこれ以上スカートダンスを披露しない計画」と報じた。

Dal★shabetは先月20日に新しいアルバムのタイトル曲「私の脚を見て」で活動を始めた。特に「私の脚を見て」のポイント振り付けであるスカートダンスは、メンバーたちがスカートを外したりつけたりするセクシーな姿で大きな話題となった。

記者 : ファン・ミヒョン