少女時代 ジェシカ「恋愛操作団」の劇中歌でスヨンを応援

MYDAILY |

写真=CJ E&M
少女時代のジェシカが、同じグループのメンバーであるスヨンのため、OST(劇中歌)で応援した。

2日午前、CJ E&Mによると、ジェシカはスヨンが出演中のケーブルチャンネルtvNの月火ドラマ「恋愛操作団:シラノ」(以下「恋愛操作団」)のOST「あなたという一人」を歌った。

「あなたという一人」は、悲しいピアノの旋律と後半部の雄大なオーケストラが中心の曲で、沸き上がるジェシカの声が調和を成し、神秘的な雰囲気を感じさせるバラード曲である。

JELLYFISHエンターテインメント所属歌手の「クリスマスだから」、ソ・イングクの「笑って泣いて」などを手がけ、人気作曲家としての地位を確立したメロデザインとパク・ヒョシン、イ・ソクフン、ソ・イングクなど、涙をそそる歌詞で有名な作詞家のキム・ジヒャンが曲を手がけた。

ジェシカのOST参加の知らせにスヨンは、「同じグループのメンバーの応援を受けて、さらに力になる。ドラマに挿入されたジェシカの歌を聞いたけれど、悲しいシーンにジェシカの歌声が聞こえてくると、自分でも知らないうちに涙が出ていた」と、ジェシカへの感謝の気持ちを伝えた。

ジェシカが歌った「あなたという一人」は、2日正午に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チョン・ヒョンジン