EXOのスホは第二のSUPER JUNIOR シウォン?…“メンバーに7万円分をご馳走”

TVREPORT |

写真=Mnet
アイドルグループEXOのスホが、オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)であることが分かった。

韓国で1日に放送されるMnet「ビートルズ・コード2」には、EXOのスホ、チャンヨル、チェン、カイ、ルハンと歌手IVY(アイビー)が出演し、抜群のバラエティセンスを思う存分に披露した。

特にこの日の放送でEXOは「リーダーのスホが、SUPER JUNIORのシウォン先輩並の隠れた“オムチナ”だ」としこれまで公開されていなかったことに言及した。カイはスホは金持ちの子供なのかというMCタク・ジェフンの質問に「スホ兄さんは、僕たちの食費として一日80万ウォン(約7万円)を奢ってくれたこともある」と答え、スタジオを驚かせた。

するとスホは困惑し「父親は大学の教授だ」と伝え「練習生時代、高校生の時まで学業を並行し、全校50位内には入っていた」と付け加え、すべての面で完璧なオムチナであることを証明した。

中国出身のルハンは終始ピュアな魅力でスタジオの雰囲気を和ませた。MCユ・サンムはルハンに「韓国のバラエティ番組では、初出演の際に自分のファーストキスの話をするという法則がある」といたずらをした。

この話に爆笑する他のEXOのメンバーたちとは違ってルハンはとまどいながら、「本当なのか」と聞き返した後、困惑した顔で「韓国語が分からない」と答え、笑いを誘ったという。

この日、エピソードや思い出を音楽を通じて話すコーナー「音楽学概論」では、IVYが学生時代にH.O.T.のことが好きで、「CANDY GIRL」に志願していたエピソードを伝える。またIVYが披露するH.O.T.の「CANDY」のステージにEXOのカイとルハンがバッグダンサーを務め、絶妙なコラボレーションを披露する予定だ。韓国で本日(1日)の夜6時にMnetより放送される。

記者 : イ・ジヒョン