「火の女神ジョンイ」ポスター公開、ムン・グニョン&イ・サンユン“愛を醸し出す”

MYDAILY |

写真=MBC
MBC新月火ドラマ「火の女神ジョンイ」(脚本:クォン・スンギュ、イ・ソユン、演出:パク・ソンス、チョン・デユン)の4種類のポスターが26日に公開された。

「火の女神ジョンイ」のポスターは、ジョンイ(ムン・グニョン)と光海君(イ・サンユン)のみずみずしい恋愛を収めたメインポスターとドラマの素材となる陶磁器の間で正面を見つめている女優ムン・グニョンを清楚に描いたポスターで構成されている。

また、沙器匠(陶磁器を制作する名匠)の衣装を着て微笑んでいるムン・グニョンが写った2種類の縦のポスターは、朝鮮時代初の女性沙器匠を夢見るジョンイの強い志を上手く表わしており、ドラマの中で彼女が繰り広げていくストーリーに関心が高まっている。

今月初め、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)のMBCドリームセンターにあるスタジオで行われたポスター撮影で、女優ムン・グニョンとイ・サンユンは積極的に撮影に取り組み、作品への熱意を見せた。

久しぶりに時代劇の演技を披露するムン・グニョンは、韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を着て大人しい足取りで登場し、撮影現場にいるスタッフたちの視線を一気に捉えた。

特に、ムン・グニョンはポスターのコンセプトを几帳面に確認しながら自分のキャラクターをよく表現しようと努力した。またイ・サンユンとカップル撮影をする時には、光海君に向けたときめく心を演出し、撮影現場の雰囲気を和やかにした。

「火の女神ジョンイ」は、韓国で7月1日の夜10時に初放送される。

記者 : イ・スンロク