KARAファンミーティングを日本マスコミが集中取材…“制服に関心”

OSEN |

グループKARAが最近日本でファンミーティングを行い、日本の主要メディアは彼女らが着たミニスカートの制服に注目した。

産経と日刊スポーツなどは、23日横浜アリーナで開かれたKARAのファンミーティングを集中取材し、主要ニュースとして取り扱った。

特に産経はKARAのファンミーティングに「KARAのミニスカート制服にファンたちが興奮した」というタイトルの記事で関心を集中させた。産経は「KARAが学校をテーマに、ミニスカートの制服姿で登場し、ファンと多数のイベントを楽しんだ」とし、ファンミーティングでの制服姿に注目した。

この日KARAは2万4千人あまりのファンが集まる中ファンミーティングを行い、“KARAの学校”というテーマでファンたちは同級生、ゲームは授業と呼びながらファンたちと身近な形でコミュニケーションした。特に、2万4千人に達するファンミーティングの規模は、KARAの日本での人気を証明させた。

KARAは、ファンミーティングの場で10月に日本でアリーナツアーを行うと発表した。KARAは今回のツアーを通じて全14万人の観衆を動員する予定で、10月8日横浜を皮切りに埼玉、大阪、名古屋、福岡、福井、神戸などで2回ずつ公演を行う。

記者 : ファン・ミヒョン