建国大学、SHINee ミンホが表紙モデルを務めた広報冊子を公開“イケメン先輩”

TVREPORT |

写真=建国大学
SHINeeメンバーのミンホが建国(コングク)大学の広報モデルを務めた。ミンホは建国大学映画専攻2010年入学生で、今年3年生だ。そのため、母校の入学選考案内広報冊子の表紙モデルとなった。

これに先立ち、広報冊子の撮影のためにミンホが建国大学を訪問した当時、学生たちが直接撮った写真がポータルサイトに掲載され、「イケメン先輩の王道」と呼ばれ、インターネット上を熱く盛り上げた。

20日、建国大学が配布した「2014 建国大学入学選考案内」の広報冊子には黄色いカーディガンを着て、大学生らしい爽やかな魅力を発散するミンホの姿が写っている。

これを見た建国大の学生たちはTwitterなどのSNSを通じて「学校で冊子を見たが、ミンホすごくカッコよかった」「ミンホの広報冊子は、グラビアレベル」「SHINeeファンが建国大に来るのでは」「ミンホのおかげで建国大学、しっかりと広報効果を挙げたね」などの反応を示した。

建国大学の入学部の関係者は「建国大を代表する顔としてSHINeeのミンホを選んだ」とし、「忙しいスケジュールにも関わらず、母校のために快く受け入れてくれた」と伝えた。
また、ミンホは現在MBC「ショー 音楽中心」のMCと日本でのコンサートなど、韓国と海外での活動を並行している。

記者 : チャン・ミンソク