チャン・グンソク“アンチからの悪質な書き込み”…心配する友人に「僕、元々そうだから」

TVREPORT |

写真=チャン・グンソクの「STARCAST ON AIR」 スクリーンショット
俳優チャン・グンソクが悪質な書き込みに対してクールな態度を見せた。

チャン・グンソクは13日、ポータルサイトNAVERで生中継されたチャットイベント「STARCAST ON AIR」で悪質な書き込みについて言及した。

チャン・グンソクはこの日、午後10時から11時30分まで世界各国のファンとモバイルメッセンジャーアプリ「LINE」でチャットをした。日本語や中国語でも流暢に挨拶をしながらアジアのスターらしい一面もアピールした。また、DJとMCを務めた過去の経験を活かし、ウィットに富んだトークを繰り広げた。

チャン・グンソクは本格的なチャットに先立ち、友人の話を紹介した。ポータルサイトに掲載されたチャン・グンソクのスターチャットイベント関連ニュースにつけられた悪質なコメントを見た友人が心配してくれたというエピソードだった。

チャン・グンソクは「友人が電話をかけてきた。書き込みに犬、牛、馬などよくない言葉がたくさん書かれていたと。怒った友人は『お前、チャン・グンソクのこと知っているのか?』という返事を残したと言う」と話した。

続いて「それで僕が彼に『僕、もともとそうだから』と言ったら、彼が『お前、本当すごいやつだな。後でお酒奢るよ』と言ってくれた」と付け加えた。

チャン・グンソクは特に悪質な書き込みにたくさん苦しめられているケースだ。自由でユニークな彼のファッションや行動に熱狂するファンも多いが、その分アンチファンも多い。この日チャン・グンソクは自ら悪質な書き込みについて取上げ、目を引いた。

チャン・グンソクのスターチャットはNAVERが「STARCAST」のオープンを記念して設けたイベント。チャン・グンソクは率直な話やファンとの通話、ギター演奏、シルトック(韓国のお餅)ダンスなど、様々なコンテンツでファンを楽しませた。NAVERと無料通話・メールアプリ「LINE」に開設されたチャン・グンソクのLINE公式アカウントを通じて世界中に生中継された。

記者 : イ・スア