AOA ソリョン「おバカちゃん注意報」の爽やかでハツラツとした演技が好評

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
グループAOAのソリョンがSBS毎日ドラマ(月~金曜日まで放送されるドラマ)「おバカちゃん注意報」(脚本:チョン・ジウ、演出:シン・ユンソプ)でハツラツとした演技を披露し、次世代を担う女優として注目を浴びている。

ドラマで女優志望生のコン・ナリ役を演じるソリョンは、わがままな末っ子のキャラクターを完璧に演じ、ドラマの面白さを倍増させている。ソリョンが演じるコン・ナリは、自分は生まれつきの才能とタレント性を持っていると信じる可愛い高校生で、モデルの選抜大会に選出され、夢に一歩近づいているところだ。

KBS 2TV週末ドラマ「いとしのソヨン」での演技指導の先生であるソ・ウンス役に続き、「おバカちゃん注意報」で役に溶け込んだ演技で好評を受けているソリョンは、「コン・ナリ役を演じながら、実際の性格も明るくなり、愛嬌が多くなった。監督に『(君は)本当にコン・ナリのキャラクターにぴったりだ』と褒められたが、さらに頑張ってその期待に応えたい」と語った。

また、「AOAのメンバーも一段と明るくなった私を見て驚いている。周りの人たちがびっくりするほど、最近コン・ナリ役にすっかりはまっている」と付け加えた。ソリョンは、彼女ならではの愛らしさで、撮影現場でも制作スタッフをはじめとする先輩俳優からの愛を一身に受けているという。

同時間帯の視聴率1位をキープし、お茶の間の人気を独占しているSBS「おバカちゃん注意報」は、韓国で月~金曜日夜7時20分に放送されている。

記者 : パク・ヒョンミン