Ailee、フィリピン観光広報モデルに抜擢…“フィリピンに遊びに来てください!”

OSEN |

歌手Aileeがフィリピンの観光広報モデルに選ばれた。

フィリピン観光庁(Maricon Basco-Ebron韓国事務所支社長)は10日、「ファン(Fun)ギャル、Aileeのフィリピン2泊3日旅行」というインタラクティブムービーを、12日に公開すると明らかにした。

ポータルサイト及びSNSを通じて公開されるインタラクティブムービーは歌手Aileeが主演となり、色々な楽しさを経験できるフィリピン・マニラの異色の観光スポットを紹介する。

このインタラクティブムービーでAileeはショッピング、休憩、アトラクションなどのテーマに合わせた観光スポットを3日間の日程で紹介する。特に観光地ごとに“Aileeスポット”を設け、Aileeが提案するセルフショットが綺麗に撮れる場所、ショッピングと文化を楽しめる場所、ホールインワンが達成しやすい場所などを紹介する。

インタラクティブムービー撮影のためマニラ市内の代表的な観光スポットを訪れたAileeは、マカパガル・シーサイドマーケットでロブスターとマッドクラブを食べる際、本当にお腹がすいており撮影用の食べ物を美味しそうに豪快に食べたという。

フィリピン観光庁の韓国支社長のMaricon Basco-Ebronは「異国的な顔だちと個性の強い音色で愛されるAileeがフィリピンの異色の観光スポットのイメージを代弁する人物としてふさわしいと思って抜擢した。これをきっかけに休養地とともにフィリピンが持っている様々な魅力をお知らせできると期待している」と明らかにした。

記者 : カン・ヒス