神話、2PM、2NE1、B1A4…「M COUNTDOWN」グローバルツアーのラインアップ公開

TVREPORT |

写真=Mnet
アイドル1世代の神話(SHINHWA)と現在K-POPブームをリードしている2NE1とSecretが初めてインドネシアを訪れる。

Mnet「M COUNTDOWN」の大規模グローバルツアーが毎年アジア全域を回りながら盛大に行われている中、今年の7月、インドネシアで開催される「M COUNTDOWN Halo-Indonesia」に神話、2PM、2NE1、B1A4、BEAST、MBLAQ、Secret、キム・ジョングク、ロイ・キムなどが出演を確定した。

「M COUNTDOWN」の2回目となるグローバルツアーは7月3日、インドネシア・ジャカルタに位置している2万席規模のMEIS(Mata Elang International Stadium)で開催される。毎年アジア全域で華麗なアーティストのラインアップで最高の公演を届けてきただけに、今回のグローバルツアーも期待を集めている。

今年上半期の歌謡界で活発な音楽活動を行い、爆発的な人気を集めた歌手たちが参加するのはもちろん、現地の音楽ファンの高い呼応に相応しい最高のパフォーマンスでその名声を続けていく予定だ。

インドネシア公演への参加を真っ先に確定した歌手はインドネシア訪問が初めてであるグループの神話で、今の世界的なK-POPブームの始まりを知らせたアイドル1世代の底力をインドネシアでも見せ付けるという抱負だ。

続いて2PMとBEASTが参加を決定し、最近、華麗なカムバックを告げ、変わらぬ人気を誇っているMBLAQと特有の可愛らしさと健康美で愛されるSecretなどが出演する。

Mnetアン・ソヨンチーフプロデューサーは「『M COUNTDOWN』のインドネシア訪問は今回が初めてだが、すでにインターネットなどを通じてK-POPと文化にたくさん接してきたため、期待が大きいという現地の雰囲気を聞いた」とし、「インドネシアはアジアの中で、タイの次に韓国の大衆文化に関する経験率と選好度が高いと聞いた。このような場所で公演を開くことになり、制作陣もとてもドキドキしている。最高の公演を見せられるように努力する」と伝えた。

また、「M COUNTDOWN Halo-Indonesia」に関する詳しい内容は公式ホームページと「M COUNTDOWN Halo-Indonesia」公式Facebookページを通して確認することが出来る。

記者 : イ・ジヒョン