イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、世紀の結婚の規模・形式は?

OSEN |

トップスターカップルのイ・ビョンホン&イ・ミンジョンが8月10日に結婚式を挙げることを公式発表し、世紀の結婚とも言える二人の挙式がどのように行われるか、世間の関心が高い。

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは、8月10日の午後6時、グランドハイアットソウルホテルで結婚式を挙げることにした。日時と場所以外には、挙式に関わる諸事項はまだ用意されていない状況。イ・ビョンホンとイ・ミンジョンは各自の所属事務所を通じて婚約を発表し、お祝い歌、司式、新居などはまだ決まっていないため、これから準備を始めると伝えた。

ただ、二人ともトップスターであるだけに、挙式の規模や形式がいかに盛大で豪華になるか関心が注がれている。一部では現在イ・ビョンホンが家族と住んでいる京畿道(キョンギド) 光州(クァンジュ) の家がリフォーム中であり、イ・ミンジョンがその家で一緒に住むのでは、との推測が出ている。また、光州の自宅ではなく、他のところに新居を作り、二人きりの新婚を楽しむのでは、という予想もある。

特にイ・ビョンホンは韓国を越えて、韓流スターとして位置づけられており、その勢いでハリウッドに進出し、「G.I.ジョー」シリーズや「REDリターンズ」など、存在感のある映画に続けて出演しており、トップスターとして名高い。イ・ミンジョンも韓国内外に多くの男性ファンを持つ女優であり、CMクイーンに位置づけられている。従って、招待客の顔ぶれ、規模の大きさは想像を絶する圧倒的なものになるというのが関係者たちの見通しだ。チャン・ドンゴン&コ・ソヨン並みに豪華で品のある、一世一代の結婚式になるという予想が強い。

これに対してイ・ビョンホン側のある関係者は、5日にOSENとのインタビューを行い「司式、お祝い歌、招待客などはゆっくり考えてもいいことであり、二人はまず結婚式のコンセプトから考えている」と話し、「新居もイ・ビョンホンの光州の家になるかどうかまだ決まっていない」と伝えた。

映画界のある関係者は「イ・ビョンホンは俳優になって20年が経っているだけに、まず映画界や芸能界だけでも大規模の招待客が予想される。また、アジア、ハリウッドまで進出して形成された人脈も相当なものであり、海外のスターや関係者も訪れるかも知れない」と話し、「イ・ビョンホンとイ・ミンジョンの俳優としての位置づけやイメージを考慮しても、素朴な結婚式よりは盛大な挙式になるだろう」と話した。

2006年に付き合い始めた二人はしばらく別れてから、2011年の年末に復縁した。昨年8月に交際が知られてからは恋人関係を公開して付き合っていた。その後、交際を公開してから1年で8月10日に結婚することになった。

記者 : ユン・ガイ