お笑い芸人ホン・ユナ、専属契約を締結…キム・ジュノ&キム・ジュンヒョンと同じ事務所に

TVREPORT |

写真=CoKoエンターテインメント
SBS「笑いを探す人」で活躍している女性お笑い芸人のホン・ユナがCoKoエンターテインメントと専属契約を結んだ。

7日、CoKoエンターテインメントは「最近、ギャグから正劇(シリアスで深みのある内容を扱ったドラマ)演技まで様々な役割がこなせる優れたタレント性と可能性を持つ女性お笑い芸人のホン・ユナさんと契約を締結した」とし「これからホン・ユナさんが視聴者の皆さんに様々な姿を披露することができるようにサポートしていく」と明かした。

2006年にSBS「笑いを探す人」でデビューしたホン・ユナは、「笑いを探す人」と「ギャグトゥナイト」で着実に活躍しながら人気を得た。またMBCドラマ「イタズラなKiss~Playful kiss」とSBSドラマ「私の愛、私のそばに」、MBC every1ドラマ「リアル・スクール」などに出演し、欠かせない助演として劇に活気を吹き込んだ。

また2008年にはSBS放送芸能大賞のコメディ部門で新人賞、2012年にはSBS芸能大賞のコメディ部門で優秀賞を受賞するなど、SBSを代表する女性お笑い芸人としての地位を固めた。

ホン・ユナはCoKoエンターテインメントを通じて「キム・ジュノ先輩や素晴らしいお笑い芸人たちがたくさん所属しているCoKoエンターテインメントのファミリーになり、とても光栄に思っている」とし「より良い笑いとポジティブなエネルギーをアピールすることができるよう最善を尽くしたい」と感想を語った。

記者 : シン・ナラ