少女時代 ソヒョン、意識のある発言が話題に“愛国烈士の魂を称えよう”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループ少女時代のソヒョンが意識のある発言をした。

ソヒョンは6日、少女時代の公式ホームページを通じて「みなさん、今日は顕忠日(ヒョンチュンイル:戦争で亡くなった人々の国への忠誠を称える日)です!愛国烈士の魂を称え、その方々の崇高な護国精神を胸に深く刻み、感謝する気持ちで意味ある一日を過ごしましょう」と書き込んだ。

6日の顕忠日を迎え、多くのスターから意識のある発言が続いた。ソヒョンをはじめ、2AMのスロン、BEASTのユン・ドゥジュン、チョ・ハラン、ペ・ダヘ、ソヌなどがTwitterに書き込みを掲載し、愛国心をアピールした。

ソヒョンの書き込みを読んだネットユーザーは「ソヒョン、意識がある」「考えが深い」「さすが正しい生活の少女」「今日一日を感謝する気持ちで意味ある一日にします」「顕忠日の意味を反芻しよう」などのコメントを寄せた。

少女時代は6月8日と9日の2日間に渡ってソウルオリンピック公園の体操競技場でワールドツアー「2013 Girls' Generation World Tour-Girls & Peace in Seoul」を開催する。

記者 : キム・ミンジ