キム・ヒョンジュン、日本3rdシングルがオリコンデイリー2位に!10万枚を売り上げる

OSEN |

SS501のリーダーキム・ヒョンジュンの、日本3rdシングル「TONIGHT」が発売初日で10万枚を超える販売記録を打ち立てた。

6日、所属事務所のキーイーストによると、キム・ヒョンジュンの「TONIGHT」は発売当日の5日だけで10万1818枚の売上枚数を記録し、この日ニューシングルを発売した海外ミュージシャンの中で最高の成績をあげた。

特に、昨年7月に発売されたシングル「HEAT」に続き、発売当日だけで10万枚の売り上げを記録する底力を見せた。

また、同日50枚目のシングルを発売した国民歌手SMAPの後を継ぎ、オリコンデイリーチャート2位を獲得するなど人気を集めている。キム・ヒョンジュンは1月から3月まで行われた日本ツアーやプレミアムイベント、握手会などを通じて継続的に日本のファンと会ってきた。これはSMAP、山下智久などの人気歌手と肩を並べてチャートでランキングを争うことのできる土台になったものと見られる。

昨年1月、キム・ヒョンジュンは日本でのデビューシングル「KISS KISS/Lucky Guy」の発売当時も、オリコンが1日単位でシングル販売量の発表を始めた以降にデビューした海外歌手のうち、販売記録を更新し記録を塗り替えた。

その後2ndシングル「HEAT」でオリコンデイリーと週間チャート1位を獲得し、月間チャート3位に名を挙げ、20万枚を超える販売枚数を記録した。また、昨年12月に発売した1stアルバム「UNLIMITED」もオリコンデイリーチャート1位を記録するなど“韓流キング”の威厳を示した。

新韓流の先頭に立って人気を集めているキム・ヒョンジュンは、6日に韓国でデジタルシングル「僕が生きていることは」を発表し期待を集めており、SBSバラエティ「裸足の友達」を通じて視聴者に愉快な面白さを届けるなど、いつにも増して活発な活動を行なっている。

8日には高麗(コリョ)大学ファジョン体育館でソウルファンミーティング「2013 KHJ SHOW“Party People”」を開催し、韓国のファンと出会う予定だ。

記者 : ピョ・ジェミン