2PM、嵐やAKB48をおさえてタワレコ週間1位に!オリコンは2位

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
アイドルグループ2PMの日本6thシングルが週間チャートを席巻した。

5日、タワーレコードの全店総合シングル週間チャートでは、2PMのニューシングル「GIVE ME LOVE」が嵐やAKB48などのニューシングルをおさえて1位に輝いた。また、オリコンチャートでは嵐に続き、2位を記録した。AKB48の新曲は3位だった。

それだけではない。先月韓国で発売された3rdアルバム「GROWN」が、タワーレコード全店総合アルバム週間チャート4位にランクインし、HMVデイリーチャートのアジア総合音楽ランキングで2位を記録するなど、日本シングルと韓国アルバムが日本の主要チャートを席巻する勢いを見せた。

「GIVE ME LOVE」は2PMの強烈で節制された男性美が感じられるダンス曲で、4月19日から放送されたTBS系列の人気金曜ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」の主題歌に起用され、さらに話題を呼んだ。

またカップリング曲である「Falling in love」はメンバーJun. Kの自作曲で、着うた配信開始と同時にレコチョクランキングで1位を獲得し、タイトル曲並の人気を集めている。

2PMは「デイリーチャートに続き、週間チャートでも良い成績を上げることができて嬉しい。すべてはファンの皆様の愛と応援のおかげだ。よい良いステージや活動でファンの皆様の期待にお応えしたい」と感想を伝えた。

2PMは日本でのスケジュールを終え、韓国での活動を続ける。

記者 : コ・ギョンミン