チェ・ウシク「シークレット・ミッション」でキム・スヒョンに立ち向かう“お姉さん思いの弟”を演じる

OSEN |

俳優チェ・ウシクが映画「シークレット・ミッション」(監督:チャン・チョルス)で、パク・ウンビン(ユン・ユラン役)の高校生の弟役を演じる。

チェ・ウシクは町のおバカが任務の北朝鮮特殊部隊出身のスパイキム・スヒョン(ウォン・リュファン/ドング役)が、自身の姉が好きでぼっと見つめるたびに「僕の姉さんを見つめるなと言っただろ!」としながらキム・スヒョンの頭を叩くなど、パク・ウンビンを守るために努力する弟ユン・ユジュン役を演じた。

特に、チェ・ウシクは町のおバカのドングであるキム・スヒョンには意地悪く、姉のパク・ウンビンにはぶっきらぼうに接するなど、町の不良少年のような姿を見せる予定だが、何があっても姉を守ることを一番に考えている、純粋な心を持つお姉さん思いとしての魅力も見せる予定で、さらに期待を集めている。

映画「シークレット・ミッション」は、累積照会数4千万件以上を記録した話題の同名ウェブ漫画が原作であることで注目を浴びており、キム・スヒョン、パク・ギウン、イ・ヒョヌ、ソン・ヒョンジュ、コ・チャンソク、チェ・ウシクなど有名俳優が大勢出演し、早くから話題となった。また、チケットの事前予約率が80%を超え爆発的な関心を集めている中、本日(5日)韓国で公開する予定だ。

チェ・ウシクは2011年、MBCドラマ「チャクペ~相棒~」でデビューしてから、2012年SBS「屋根部屋のプリンス」、2012年KBS「ファミリー」など、地道に活動し続け役者としての腕を認められている。現在OCN「TENリターン2」を通じて熱血刑事パク・ミンホ役を熱演している。

記者 : ユン・カイ