「ホドン&チャンミンの芸・体・能」東方神起 チャンミン、ぐるぐるバットの達人に“申し訳ない気持ちを振り払う”

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~」スクリーンショット
東方神起のチャンミンがぐるぐるバットの達人となった。

韓国で4日に放送されたKBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~ 芸体能」で町内芸チームのメンバーはミッション遂行に苦戦し、275回ぐるぐるバットで回る罰ゲームが与えられた。

そのためチョ・ダルファンやメンバーたちが「吐く」と揶揄したが、罰ゲームを無効にすることはできなかった。カン・ホドンの7連続ストライクも無駄だった。

しかし、この罰ゲームには救世主がいた。チャンミンだ。罰ゲームを受けることになったチャンミンにイ・スグンは「気をつけて。君はルックスが商売道具じゃないか」と話したが、チャンミンを止めることはできなかった。

チャンミンは、信じられない動きで罰ゲームを遂行した。80回を突破するとメンバーが止めに入るほどだった。罰ゲームを終えたチャンミンはそのまま倒れた。

これを見たカン・ホドンは「これまでチャンミンが試合で貢献できずに苦しんでいた。その思いが込められている」と話した。

記者 : イ・ヘミ